本気大学生日記

本気大学生の日常を紹介していきます!

どんな人が投稿しているの!? こんな人が投稿しています!

こんにちは!

初めましての方がほとんどだと思います。

今回は、自己紹介を含めてどんな人がどんな経緯でブログを書くことを決心したのか、について紹介して行きたいと思います。

・どんな人がブログを投稿しているのか?

・どのような経緯でブログを書いて行こうと決心したのか?

 

どんな人がブログを投稿してるの?

 

まず初めに投稿者がどんな人物なのかを紹介していきたいと思います。

 私は、都内の大学に入学した大学1年生です。

12月生まれのB型で、飽き性なのに負けず嫌いという矛盾した性格をしています。

小学4年生から野球を始め、中学まで野球をしていて、高校からは部活をやらずに遊んではバイトしての日々を送っていました。時間を持て余していた生活を送っていたので多趣味になってしまい、映画鑑賞、買い物、スポーツ鑑賞(バスケ、サッカー、野球)、水上バイクなどが私の趣味になっています。特に映画鑑賞に関しては、洋楽がとても好きで”ワイルドスピード”や”ミッション・インポッシブル”などは新作が出るたびに一から見返すほどにどハマりしていました!

正直こんなことはどうでもいいですね笑笑

次の目次は私の気持ちと意思表明でもあります。

 

どのような経緯でブログを始めようかと思ったのか?

 

ブログを始めようと思った理由は主に2つあります。

高校生時代に何も本気で取り組めなかったことと、今の大学生活にバイバイしたかったことが挙げられます。

 1つ目の理由である高校時代に本気で取り組めなかったことに関しては、初めに紹介した通り高校時代部活にも入らず、バイトと遊ぶことのダラダラした生活をしていました。これは、受験勉強にも関係しており一般受験で入学したのですが志望校に受かることができず、受験の全ての日程が終わったときに振り返ってみたら、もっとやり切れたという後悔しか残っていませんでした。これは2つ目の理由にもつながってくることなのですが、大学で同じ思いをしたくないなという思いから行動を常にし何事にも挑戦の意識を持って取り組んでいきたいと考え実行に移したいと感じたからです。

 2つ目の理由である、今の大学せいかつに別れを告げたいことに関しては、いまだに大学では多少なりとも対面授業が始まってはいるものの、オンラインの授業が続いている状態にあります。前期は全面オンラインでダラダラした瀬勝を送ってしまったことに無駄な時間を過ごしたなと感じ、こんな自分を変えるにはどうしていけばいいのだろうと思い、情報を発信する側に回ることでそれなりの責任感が生まれて行動を改めていかなくてはいけないという意識が生まれてくると考えたのでブログを開設しようと考えました。

これが主にブログを始めようと思った2つの理由になります。

また、このブログを通して本気で何か物事に取り組んでくれる人が増えてくれることを何よりも願い、誰かしらに影響を与えていける存在になれたらと思っています。