本気大学生日記

本気大学生の日常を紹介していきます!

具体的に何していくのって話をしていくよん!!

こんばんわ!!

前回の投稿見てもらえたでしょうか!?

 

今回は、これからどんなことをしていくのかについて話して行きたいと思います。

 

[結論]

・ブログで情報発信していく

・ビジネス関係のインプット

・自分の習慣の確立

 

この3点を中心に話して行きたいと思います!

 

〜ブログで情報発信をしていく〜

 

将来、自分がどのような人になりたいか考えた時に影響力のある人間になりたいと考えました。影響力を持つためにはブログを日々更新していくことが最重要なことだと感じ、これからも1日に1〜2個のペースで投稿して行きたいと思います。

内容につきましては自分の日々のアウトプットであったり、日常生活で起こったこと他にも様々なことを投稿していきたいと考えています。

 

ビジネス関係のアウトプット〜

 

自分は将来、起業して行きたいと考えており、企業のためのアウトプットの場にして行こうと考えています。一人でブツブツ独り言を言うようにアウトプットするよりも、ブログなどといった記録に残るものに残しておくことでいつでも見返すことが可能であり、未来の自分のためと、今の自分の知識定着の場になると考えたのでブログを通じてアウトプットして行こうと考えました。

皆さんからのご意見もお待ちしております!

 

〜自分の習慣の確立〜

 

皆さんは朝の習慣・夜の習慣がありますか?

自分には一切ありませんでした。

早起きもできない、やると決めても三日坊主で終わってしまうなどといった理由で習慣の確立ができていませんでした。習慣は三週間、同じ行動を取り続けることによって確立し始めると言われています。自分も何か一つでもいいから習慣を作って生活リズムをしっかりとしたいと感じていました。そこで思いついたのがこのブログでした。このブログを書き始めてからしっかりと朝も起きれるようになり、継続していくことができれば、朝の時間の有効活用にもつながると考え、固い意志を持って今も続けることができています。

 

〜まとめ〜

 

主にこの3つのことをこれから具体的にやって行きたいと考えています!

皆さんもチャレンジ精神を持って日々の生活を過ごしてみたり、

いつもより30分早く起床してみる!といったいつもと違うことをやってみることで、新しい自分、新しい世界を見ることができるかもしれません!

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか!