本気大学生日記

本気大学生の日常を紹介していきます!

恋愛の難しさについて

皆さん、こんばんは!

お元気してますか!?

クリスマスが、徐々に近づいてきていますね!

どうでもいい情報なんですが、私は今年もクリぼっちで過ごす予定になっています。

街中に出ると、カップルがイルミネーションをみている姿を見て羨ましいなんて感じたりもしている日々を過ごしています。悲しい気持ちになりますね。

どうでもいいことは置いといて、今回は恋愛の難しさについて投稿して行こうと思います。

これは、友達に相談され、自分も実体験として経験していることなので共感できる部分が多いと思うので、皆さんも共感できる部分があると思います。

 

〜まずは、何があったのか〜

 

まず、どんなことが起きたのか気になりますよね!?

一言で結論を申しますと、好きな人から振られたことです。

これは、仕方のないことですし、相手の好みのありますので、どうしようもないことですよね。

振られること、振ること自体には問題はないと思います。

では何が問題だったのか???

 

それは、振られるまでの経緯にあります。

具体的に申しますと、まず、友人が相手のことを好きになり、遊びに誘うようになりました。

そこで相手の方も承諾し、頻繁に遊ぶ仲になり、一緒に帰ったりするようになりました。

友達は、本気で恋をしており、流石に脈アリだろうと思い、ついに気持ちを伝えることに!

 

 

結果は、『ごめん、彼氏いるから無理。』

 

この一言で、友人の恋は終わりました。

 

彼氏いるならいるで、遊んだりしないで、一途に恋をしてあげれば自分の友達にとっても、相手の彼氏さんにとっても幸せのことなのにな〜と感じている自分がいました。

 

〜まとめ〜

 

皆さんもこんな経験ありませんか??

自分も高校生の時にこんな経験がありました笑

このようなことが減ることを願い、今は友人を支えられるようにして行きたいと思います。

日本全国のカップルの皆さん、ぜひ楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!!